CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

   ”Instagram"

 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
今日もおもてなし。


本日の一枚












一枚で決めてくれる猫……

にほんブログ村 英語ブログへ

ありがとね、はなびん 音符



おもてなしを自動更新しています。

よろしかったらおつき合いくださいませ。


 
| はなび | 00:00 | comments(0) | - |
おもてなしは続く。


あぐ。






あがが。






あぐがぐぁ。






てっちゃん、爪はいいから、

ちゃんとごはんを食べておくれ〜〜〜!





頼んだよ〜〜〜〜!

にほんブログ村 英語ブログへ


おもてなしを自動更新しています。

 
| てっぺい | 00:00 | comments(0) | - |
そしておもてなし。













はなびんは長毛ではないけれど、

やわらかい毛のせいか、

食べているみたいになる……。






長毛猫さんたち、
がんばって乗り切ろうーー!


にほんブログ村 英語ブログへ


おもてなしを自動更新しています。


ピン



アニマル・ウェルフェア サミット2017
2017.8.27(日) - 28(月)
東京大学彌生講堂および周辺施設にて




 
| はなび | 00:00 | comments(0) | - |
今日からおもてなし。



太陽 てっちゃんのサンルーム 太陽




真夏でも、






朝の早い時間帯に







てっちゃんはサンルームに入って、







しばらく過ごすことがある。








朝陽がこんな影を作るカーテンを

真夏の午前中に




開ける勇気はない。

にほんブログ村 英語ブログへ

これを書いたときは雨降りで
室温はわずか24℃に下がっていた。
8月に14日間連続で東京に雨が降ったのは
40年ぶりだそうで、
「あーー、あのときかっ!」となったカメラのヒト。


おもてなしを自動更新しています。


 
| てっぺい | 00:00 | comments(1) | - |
わがまま気ままな水曜日。


ねえ、はなびん、

ちょっと留守番をお願いね。




えっ?!





That's news to me!

そんなの初耳にゃよ!



ねこ



そんなわけで、

明日からおもてなしでございます。


はなびん、

コタツ母さんが来てくださるから、

くれぐれもてっちゃんを大切にね。





うむ、兄ちゃんを……。

にほんブログ村 英語ブログへ

この時期に留守番は決まりごとにつき
2年前にも同じ言い回しを取り上げています



明日からおもてなしを自動更新いたします。
てっちゃんの体調もあり、準備に手間取って
ろくなおもてなしもできませんが、
よろしかったらおつき合いくださいませ。


 
| はなび | 08:49 | comments(4) | - |
本日休業。






寝る 寝る 寝る 寝る





今日はサボるのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ



 
| てっぺい | 10:19 | comments(2) | - |
せめて。


Let's at least hope somebody is
appreciating this heat.


せめて誰かしらこの暑さをよろこんでるといいにゃね。

にほんブログ村 英語ブログへ   べた凪……。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| てっぺい | 10:34 | comments(2) | - |
日曜日のおまけ。


猫ドアが大活躍しているっていう

それだけの話。




ほどよく冷えたので、

下へ行ってみようかと思うはなびん。


































そしてドアがバシャコッと閉まる。







かき氷




すぐに戻ってくるはなびん。

暑かったのか……。





























下は暑いかなぁ……、

と迷っている風のてっちゃん。







てっちゃん、間違いなく猛烈に暑いよ。







やっぱり行くの?!
















































バシャコン……。




これがどこでもドアだったら、

みんなで遠野へ涼みに行かれるのにね 
音符




飼い主はくぐれないけどにゃ。
びっくり

にほんブログ村 英語ブログへ




ピン



アニマル・ウェルフェア サミット2017
2017.8.27(日) - 28(月)
東京大学彌生講堂および周辺施設にて


 
| てっぺいとはなび | 07:08 | comments(2) | - |
お知らせ番外編。



ん?






『ねことも』10月号〈ねこブロ〉のページに
ブログを紹介していただきました。

11年もブログを続けていて、
こういうお話は出尽くしたように思っていましたから
打診をいただいたときはぽかーんとしました。


ありがとうございました。






今号は真夏の特大号、
頂戴した一冊をつい玄関に腰かけたまま開き、
猫あるあるの洪水に浸って読みふける……。

(秋水社/偶数月16日発売)



肉球



WITH STAMP という寄付付きの素敵ハンコが
WWFジャパンにより発売されています。

カメラのヒトもさっそくオーダー。
ちなみに描き込まれる動物は猛禽類でした 音符
楽しみだなぁ〜〜。

ニャンタのおばさまのブログ『猫な日本語』に
実物に添えて楽しいご紹介がありますので
ぜひご一読の上、
おひとついかがです〜〜?
みなさまの苗字が見つかりますように!

矢印

猫な日本語



肉球



WWF ついでにと言ってはなんですが、
クレジットカードについて
以前アップした文章を一部再掲します。
 
カメラのヒトが30年以上使っているクレジットカードはWWFカードです。国内で使うと利用金額の0.5%が信販会社からWWFに寄付されます。1万円使うと50円の寄付。つまり利用者の負担はゼロで、このカードを使うモチベーションが上がるだけです。年度末に寄付総額のお知らせが届くのが楽しみ。このパンダ柄のカードは意外に知られていない実感があるので、この機会にちょっとご紹介しようと思った次第です。

矢印
 
https://www.wwf.or.jp/join/action/card/


思えば、このカードも最初のころは柄が選べたのだった。
ペンギンだったりシロクマだったりトラだったり、
選ぶのも楽しかったのだけれど、
現在はパンダのシンボルマークのみです。



 
| その他 | 00:00 | comments(2) | - |
土曜日のおまけ。


先週のこと。


パンが入っていたビニールの袋。

くれと言うので、

くるくるっと丸めてテープで留めて、

ほれっと、はなびに放ってやると、

涼しい部屋でアクティブに遊ぶ遊ぶ。


何度もくわえて持ってきて、

まるで犬のようなはなびんである。


やがて、くわえてベッドの上にあがると

そこには静かに過ごす兄ちゃんが。


てっちゃんの体調に配慮している

節があるはなびんはちょっと悩む……。







でも……、

思い切って、でしっ!






はね上げた袋は背景が白くて見えない……。



スマホ撮影



えーと、それだけですけど。



その日、インスタに短い動画をあげました。
瞬間芸的アクティブはなびん







軽快なステップなのにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン



アニマル・ウェルフェア サミット2017
2017.8.27(日) - 28(月)
東京大学彌生講堂および周辺施設にて



 
| てっぺいとはなび | 10:32 | comments(2) | - |
| 1/420PAGES | >>