CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 ■ 主な登場猫たち ■

ひな
ひな(白黒猫16歳くらい)
2004年2月14日からこてち
の母と暮らす大きな女子


てっぺい
てっぺい白茶猫11歳)
2006年 夏生まれ
こてちと暮らす心優しき男子


はなび
はなび(シャムサビ猫9歳)
2008年 夏生まれ
こてちと暮らす強気な女子


食客A
食客A(白黒猫推定16歳)
食客にして毅然たる女子
☆ 2013年8月1日永眠


ゆめ
ゆめ(白黒猫7歳)
2006年夏生まれ
いもうとと暮らす内気な女子
☆ 2013年9月30日永眠


メリー
メリー(メインクーン9歳)
2006年3月生まれ
ウリと姉妹
2014年末、いもうとの家族に

☆ 2015年3月6日永眠

ウリ
ウリ(メインクーン11歳)
2006年3月生まれ
メリーと姉妹
2014年末、いもうとの家族に



Instagram

    ”Instagram"
  こてちのインスタ

■ 猫ネコ英語カレンダー ■
2018s160.jpg
   ☆ 発売中です ☆
 ■ 買わずに飼おう ■








東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

犬猫救済の輪

NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集中〜

■ BOOKS & MORE ■














ひな姐さんご愛用の食器


はなびのお腹に消化器サポート



カビるわが家の必需品





換毛期になくてはならない逸品

 

■管理人よりお願いなど■
写真および記事の無断転載はお断りいたします。管理人が不適切と判断したコメントは、断りなく削除いたします。
当サイトはリンク・フリーですが、相互リンクはお受けしておりません。
なお記事に直接関係のない英語の質問にはお答えしかねますのでご理解くださいませ。
☆管理人へのメールは
neko2eigo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてください)
までお願いします。
MOBILE
qrcode
勤労感謝の日のおまけ。 









てっちゃんが階段の中腹で

こんな格好をしていると、

ものすごく叱られているような気になる。











思い出すのは9年前。

Y動物病院でヨダさんと呼ばれていた

チビはなびを連れてきたら

二階へ引きこもったてっちゃん。

やっとこの辺まで降りてきた夜に、

はなびがいる居間とこの階段のあいだにある

玄関に座り込んで

(少々酔った)飼い主は言ったっけ。



ねえ、てっちゃん、

てっちゃんは猫母さんのそばで

大きくなったけれど、

チビヨーダは手のひらに乗る小ささで

母さんと離れちゃったんだよ。

別に仲良くしてくれなくていいからさ、

ここにおいてやってくれない?





あとの祭り。


覆水盆に返らず。


後悔先に立たず。






ありがとね、てっちゃん。



翌日から猫パンチの応酬が始まったことを、

飼い主は心からよろこんでいるんだよ。

それからは長い留守番もちょっとは

さびしくなくなったと思うんだけど、

どう?!







チビでヨーダだったもんね〜 s

にほんブログ村 英語ブログへ 





ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


到着のお知らせをありがとうございます。
ケースの破損や落丁などありましたら、
お知らせくださいませ。


 
| てっぺい | 09:28 | comments(1) | - |
カラスのごはん。



Maybe I was better off not knowing what
the bird was eating.


なにを食べてるのか知らにゃいほうがよかったかも。

にほんブログ村 英語ブログへ   えっ、なっなに?!   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺい | 09:52 | comments(0) | - |
できるったらできる。






You don't think I can do it?

無理だって思ってるにゃね?

にほんブログ村 英語ブログへ   そうであらまほしい。  人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| はなび | 10:38 | comments(5) | - |
九年前のあの夏。



She was just a little Yoda when I reluctantly said "yes" and let her stay here.

ここにいてもいいよって仕方なく言ったときは、
ただのちっぽけなヨーダだったんにゃ……。


にほんブログ村 英語ブログへ    思わぬ巨大化……。   人気ブログランキングへ
 

続きを読む >>
| てっぺいとはなび | 06:24 | comments(9) | - |
日曜日のおまけ。


庭へ遊びに来る五兄妹猫たちは

みんなちゃんと首輪をつけている。


暖色系と寒色系に分かれているので、

暖色系が女子で寒色系が男子であろうと

単純至極な推察をしているものの、

確信はなかった。






赤い首輪のハンターさんは

木登り上手なアクティブさんで

ぽっちゃりさんでもある。







このたび、

初めておちりをスマホにおさめることに成功。

女子!



これだけスマホ撮影。


寒色系と暖色系の違いは

男子と女子でいい、らしい。


つまり青い首輪の君は男子であろう。

まだ大づかみな推察とはいえ、

すっきり〜〜音符音符






レ、レディのおちりを撮るにゃんてっ怒り

にほんブログ村 英語ブログへ

ごめんね。


ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。

 
| | 10:01 | comments(2) | - |
土曜日のおまけ。

毎年、出来上がったカレンダーの箱には

緩衝材として大きな紙(さすがは印刷屋さん)が

くしゃくしゃっとなって入っている。


立派な紙だから、

広げてなにかに使うべくとっておく。


そして必ず一回は、

紙好きはなびんが遊ぶのだ s s






出たり……







……







……







入ったり







……







……








まだしっぽの先が見えている〜〜
矢印






と、そこへ、

てっちゃんがやってくる。







はなびんがなかにいることを

知っているのか

いないのか……。









わっ!!







てっちゃんはカメラのヒトの

反射神経を遙かにしのぐ(当然である)

俊敏さをもって、

身を翻して去ったのだった。

ゆえにそんな姿は写っていない。







なにがしたかったのか

よくわからないが、

達成感のようなものを漂わせて

闊歩していたはなびんである。







のっしのっし。

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン

2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中 音符
画像をクリックすると、別サイトへ飛びます。


到着のお知らせをありがとうございます。



 
| てっぺいとはなび | 11:14 | comments(2) | - |
別に。


Believe it or not, I'm not angry.

まさかと思うかもだけど、別に怒ってないにゃよ。

にほんブログ村 英語ブログへ   見た目のモンダイ。   人気ブログランキングへ
 
続きを読む >>
| はなび | 11:19 | comments(3) | - |
臨時休業。



She is playing hooky today.

今日はサボりにゃよ〜〜。






明日はガンバルらしいにゃ。

にほんブログ村 英語ブログへ



ピン


2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中です 音符
画像を クリック クリック、別サイトへ飛びます。


届いたカレンダーに
ケースの破損や落丁などありましたら、
ご遠慮なくお知らせくださいませ。





 
| てっぺい | 08:12 | comments(3) | - |
わがまま気ままな水曜日。



そうかと思えば、


寝ぼけてパンチを繰り出しても、








はなびんはつおい?!









とにもかくにも、
ほくほくほかほかあったかくあったかく。


にほんブログ村 英語ブログへ


ピン


2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中です 音符
画像を クリック クリック、別サイトへ飛びます。


届いたカレンダーに
ケースの破損や落丁などありましたら、
ご遠慮なくお知らせくださいませ。





 
| てっぺいとはなび | 07:57 | comments(0) | - |
変形更新・てっちゃんの我慢。



Ten and a half, eleven, eleven and ......

じゅーう、じゅってんごー、
じゅういち、じゅういってん……

(てっちゃん談)


にほんブログ村 英語ブログへ

10では足りず。

人気ブログランキングへ
 

and a half (と半分、.5)を加えて
カウントを水増ししています。

 
例えばコメディなどで目にする場面、
「5つ数えるあいだにXXXしろ」
と命じたものの相手にされず、
数えていくもなにも起きないので
仕方なく体面を繕ってさらなる猶予を与えるべく
.5を水増しして時間を伸ばす場面などを
想像していただければ(わかりにくい……)。

One, two, three, three and a half,
four, four and a half, five...





はなびんの極楽。
端で見ていてもてっちゃん入りのフリース枕は
うんと気持ちがよさそうである。





てっちゃんはこのときのように、
10まで数えてもいらいらいらいら。

それでもおとなの対応で水増ししながら数え続け、










どっかーんとはねのけて
どこかへ行っちゃったのだった。



ねぇ、はなびん、





そんなときもあるよ。



 


ピン


2018s200.jpg

猫ネコ英語卓上カレンダー発売中です 音符
画像を クリック クリック、別サイトへ飛びます。

 
| てっぺいとはなび | 11:04 | comments(5) | - |
| 1/429PAGES | >>